猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

日本の悲願!?凱旋門賞🏆

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日は競馬記事3つも書いております🏇🏇🏇

 

遠い異国の地フランスで「凱旋門賞」が行われます!

 

いつの頃からか日本の悲願のようになっている凱旋門賞。

 

エルコンドルパサー、ディープインパクト、オルフェーヴル、キズナ、タイトルホルダーなどなど

 

歴史的な日本の名馬たちが挑戦しましたが、いまだに勝利していません。

 

きっとあのレベルになると、よほど力が違わない限りほんのわずかな差なのだと思います。

 

今年は日本からシンエンペラーが挑戦します。

 

海外でも結果を残している坂井瑠星騎手とのコンビ。チャンスはあるんじゃないでしょうか??

 

またレジェンド武豊騎手もアルリファーに騎乗します。

 

混戦の凱旋門賞! レースは夜11:20分からです!

 

日本の悲願なるか!?応援します!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

一番悔しかったオルフェーヴルの凱旋門。

「きたぞー!!日本のオルフェーヴルだーーー」これは勝ったと思いました。

今見ても悔しい😿