猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1998年ラジオたんぱ賞 ビワタケヒデ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

今日で6月も最後の日となりました。

 

上半期のG1はなかなか当たらなかったなー。

 

そんな中、今日は福島競馬場でG3ラジオたんぱ賞が行われます。

 

ラジオたんぱ賞と聞いて、思い浮かんだのが「ビワタケヒデ」

 

兄にビワハヤヒデ、ナリタブライアン。

三冠馬ナリタブライアンとは、まったく同じ父ブライアンズタイム。

 

競馬を見始めた頃で、ビワハヤヒデもナリタブライアンも現役での活躍を観ていたわけではなく、その名はダビスタで知っておりました。

 

1998年といえば、同じ歳にスペシャルウイーク、エルコンドルパサー、グラスワンダーらがいた最強といわれることも多い世代。

 

生まれた時代が悪かったですが、ビワタケヒデもこのG3ラジオたんぱ賞を制し、秋での活躍が期待されましたが、故障により引退してしまいました。

 

さてさて今年のラジオNIKKEI賞は???

 

出馬表を見ていると、最大斤量差が7㎏!?

 

たしか1㎏=2馬身の差だったような???

 

という事は最も重い58㎏と51㎏の差はすでに14馬身なのか????

 

これは唯一の牝馬にして斤量51㎏のメイショウヨゾラもに期待したいですね🏇

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com