猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

親しき中にも礼儀あり🙀

こんにちは。よろしくお願いいたします💀

 

自称大企業の我が社🙀

 

私が不思議に思う事があります。

 

他部署の長である🐒事務長。

よくこの方からメールが届きます。メーカーに頼む見積もりから、社内のちょっとした指示など。

 

当然の事ですがいち早く対応し、なるべく早く返答するように心がけます。

しかしこの🐒事務長。返答にお礼もその後どうなったのかも音沙汰がありません。

 

社内で直接顔を合わすこともあるのにお礼もなし・・・。

やってもらうことが当たり前だとでも思っているのでしょうか?

 

自分だったら、問い合わせしたことに返答が帰ってきたら、社内外の方問わず必ずお礼のメールを返します。なかなかこれが出来ない人が多いのではないでしょうか???

 

しかもこの🐒事務長。新しく入社してきた人の教育係でもあります。

お前が出来ないのに新しい人に教えられるわけねーだろ。と思っておりました。

 

そして新しく入社してきた人から、初めて問い合わせのメールが届きました。

わかりやすく返答しました。

 

ちゃんとその方は「ありがとうございました。お客様に返答いたします」とお礼のメールが届きました😸

 

職場に慣れて、なあなあの対応のアホの🐒事務長より全然マシですね~~

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com