猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめゲーム🎮。(ドラゴンクエスト3)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日、クリアしてドラクエ11ロス😭になってしまい次のプレイするゲームに選んだのがこちらドラゴンクエスト3!!

 

1988年に発売され社会現象にもなったファミコン版をプレイして以来のドラクエ3です。

 

何作かリメイクされているようですがプレイステーション4のダウンロード版を購入しました。

 

早速プレイすると当たり前ですが画像が綺麗!音楽も変わらず素晴らしい名曲たちです。

 

少し残念だなと思ったのが戦闘シーン。

ドラクエ11(いまもロス😭)とは違いモンスターがピクリとも動かない・・・。

 

当時は動かなくても背景が黒でも何も思いませんでしたが、ちょっとくらい動くといいのにと思ってしまいました。

 

ゲームを進めると、うろ覚えの部分もありましたが小学生の頃を思い出し、ノスタルジックな気持ちになりました。

始めてロマリアにたどり着き、いきなりモンスターにやられ全滅したこと💀

ピラミッドで意味がわからず全滅したこと💀

海で全滅したこと💀

違う土地に上陸したらモンスターが桁違いの強さで一瞬で全滅したこと💀

洞窟でMPを気にしすぎて一人、二人とやられ最後は全滅したこと💀

やまたのおろちに何度もやられ全滅したこと💀。

 

すべてが美しい思い出です・・。やられた思い出ばっかり(;´Д`)

 

しかし何といっても思い出すのは、ファミコン版をプレイされた方ならお分かりかと思いますが「おきのどくですが ぼうけんのしょ1はきえてしまいました」とあの不気味極まりない音楽とともに表示されたとき

 

あんなトラウマ、喪失感、怒り、悲しみ、絶望を味わったのは人生で何度もありません🤷‍♂️

 

子供の頃夢中でやっていたゲーム。懐かしい思いを味わいながらとても楽しむ事が出来ました。

 

ドラゴンクエスト3おすすめの名作です!!

 

[rakuten:bossleaf:10133647:detail]