猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめゲーム。(バイオハザード4)

こんにちは。よろしくお願いします。

 

本日ご紹介するゲームはこちら!!

前回バイオハザードHDリメイクをプレイし、すごく面白かったので今回バイオハザード4をプレイしてみました。

 

神ゲーと評価が高い作品で、私は初プレイ。

 

2005年の作品なので画像は古い感じがしましたが、気にせずプレイ出来ました。

 

ただ・・すごく難しかった。😐

 

あまり怖いという感じはしなく、アクションシューティングゲームのような感じがしました。

 

少ない弾丸でアクションを使用すればいいのにうまく出来ません。╯︿╰

 

弾の浪費癖がある為、案の定すぐぶっ放してしまい弾切れ・・・

「弾がねーぞ💢。やられちゃうよー(−_−;)」

 

ノーマルで始めたのですがイージーに変更してプレイしました。

 

最初の村でチェーンソーにやられまくり・・。難しい。

牢屋に閉じ込められてカギ爪?の奴にやられまくり・・難しい。

洞窟のシーンでボタンに気付かないで突進しまくり7~8やられ。難しい。

 

そして途中で操作するアシュリー。

とっても可愛い💛のですが、こちらもすぐやられます。😰

「なにやってるんだよ。」「弱すぎだろ」「逃げろよ」などとブツブツ。ブツブツ。

 

クリアまでにやられた回数。87回

 

2回目も大して上手くならなかった(シューティングゲームは苦手です。)

 

先ほども書きましたが、今までのバイオハザードとは違い恐怖を感じる場面はあまりなかったです。

 

唯一リヘナラドールが不気味で気持ち悪かった(+_+)?なんだアイツは?

 

上手くはなりませんでしたがとっても楽しむ事が出来ました。

 

2023年3月にリメイクされていることが決まっています。

そちらも楽しみです♬

 

nekonotumekiri.hatenablog.com