猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

猫ちゃん、2匹🐈🐈ついに初対面!!

 

こんにちは。よろしくお願いいたします。 

 

先日、うちの新しい猫ちゃんのブログを書きました。

 

たくさんの方にご覧いただきありがとうございます😊

 

さてさて今回は先住猫ちゃんと新入り猫ちゃんの初対面の様子をブログにしました!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

 

 

たびたびブログに登場する先住猫ちゃん1歳5か月👧

ウチにきて1年以上経ちました。

 

先日、新しく家族に迎え入れた5カ月こちらも👧

今までは別室のゲージの中にいました。

新入り猫ちゃんは別室にいるので閉め切っていれば、ゲージから出て遊んでいますが他の部屋に行った事はまだありません。

 

様子をうかがいながら、他の部屋に入ってきました。

動物病院の先生に対面させても大丈夫ですよ。と言われましたのでついに緊張の初対面・・。

ん・・・ニャんだあの猫は・・?
目つきが悪い💦

うわっ・・・ニャんだあの目つきの悪い猫は・・?

微妙な間がおもしろい。
ふふふ(=^ェ^=)

お互いの存在が気になりつつも警戒し、今回はこの間が埋まらず・・。

 

先住猫ちゃんは時々「ウーウー」と威嚇の声を出していました。

 

新入り猫ちゃんは、ビックリした様子もなくジッと先住猫ちゃんを見つめていました。

 

またゲージのある和室に戻りました。

 

仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです・・。😶😶😶

 

人間が介入することは出来ないので、ゆっくり馴染んでもらうしかないです❣