猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

2月22日😽猫の日🐱

こんにちは。よろしくお願いいたします🐾

 

本日2/22は「猫の日」だそうです🐱

 

なぜ?2/22なのか調べると、222=ニャンニャンニャンに近いという語呂合わせで決まったようです。

 

たびたびブログに登場してもらう、我が家の猫ちゃんたち🐈🐈

白黒の先住猫ちゃんが、はじめて我が家に来た日の写真です。

見かけによらず?ナーバスなところがあり、最初は緊張して隙間に隠れたりしていました。

家に馴染んできました。小さい頃はよくバンザイ睡眠しておりました(=^・^=)

運動神経がよく、行動が面白い(猫っぽい)サッカー観戦中🐈

こちらは🐯猫ちゃんがはじめて我が家に来た日の写真です。

こちらの🐯猫ちゃんは好奇心が旺盛です。

 

風呂に侵入する、掃除機と戦う、シャッターを開けると同時に外に脱出しようとするなどなど。なんにでもすぐに興味を示します。

パソコンに乗ってはダメだね。😥

鍋に入ってもダメだね。😥

はじめて2匹を対面させたときの写真です。最初は壁がありました😿特に白黒猫ちゃん

今ではすっかり仲良しになりました。

寒い日などは2匹でくっついて寝ています😽

毎日のように喧嘩もします。

 

なんだかんだで仲良くやっています。

仕事から疲れて帰ってきて、のんびりした猫ちゃん達の姿をみると心身ともに癒されます❤

 

家族みんなを癒してくれる大切な猫ちゃん達☆彡

 

2匹とも保護施設から引き取ってきました。

施設ではたくさんの猫や犬が新しい飼い主を探していました。

 

施設にいる猫や犬がこの先優しい方に引き取られ幸せになれるとよいなと思いました🐈🐶

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com