猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

マスク着用緩和!?😷さようならマスク生活???

こんにちは。よろしくお願いいたします😷

 

昨日3/13からマスク着用が個人の判断に委ねることになりました。

 

新型コロナが蔓延し始めた2020年頃から早3年が経ちました。

 

得体の知れないウイルスに全世界が震撼。

 

マスクや消毒液などが品切れとなり、パニックになりトイレットペーパーまで品薄になる事態に陥りました。

 

社会生活、経済、イベントなど普通だった日常をコロナはすべて破壊しました。

 

私も昨年の夏に罹患し苦しい思いをしましたが一週間ほどで回復。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

 

3年が経ちようやく以前の日常が戻ってきたように感じます。

 

3/13マスク解禁??の日でしたが周りを見渡すと誰もマスクを外してはいません。

 

通勤の帰りに歩いている方など外している方も見かけましたが本当に一部の人でした。

 

コロナやインフルエンザに罹りたくないのか?

まだ油断しない方が良いと考えているのか??日本人は真面目だなー-。

 

悪いことをしているわけではないのですが何となくマスクを外すのを躊躇してしまいまます。

 

マスク生活が長かったので別に着けていてもなんとも思いませんが暑い日などは外したいですね。

 

私は昨日も同じようにマスクを着けていました。

 

本当は外したいのですが花粉にかなりやられてしまいます😿。

 

くしゃみ、目のかゆみ、鼻水。

 

だ、誰か助けて。花粉を止めて。涙を拭いて😿

 

もうしばらくマスクは欠かせないかもしれません・・・。

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com