猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚。何者 朝井リョウ

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

(本の内容はほとんど書いておりませんので安心してお読みください🐾)

 

本日ご紹介するお薦めの本はこちら!!

 

何者 朝井リョウ著

就職活動をする若者たちの物語。

 

4月からいよいよ社会人になられる方にも多くおすすめの小説です。

 

子どもから大人へ。就職活動しこれから社会に出なければならない難しい時期です。

 

誰も他人の考えている本当の事はわからない。本音なのか?建前なのか?

 

自分が良いふうに思われたい、他人の成功がうらやましく妬んだり、自分はこんなもんじゃなくもっと価値高いの人間だと思い込みたい。

 

若い時は特にそんな風に考えたい気持ちも理解はできます。

小説の最後の方ではお互いの考えがグサグサ刺さり、目をそむけたくなりますが・・。

 

いずれ主人公も社会で組織で働くことになるはず。

 

就職活動で苦労していた時期、幼く青い青春の1ページとして思い出になるかも??

 

まとまらない感想でしたが小説「何者」おすすめです。

 

有名な俳優さんたちがキャスティングされ映画化もされているようなので機会がありましたらそちらも見てみたいです!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com