猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚。世にも奇妙な物語 

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!

 

世にも奇妙な物語 北川悦吏子の特別編

 

ご存じ世にも奇妙な物語の小説で8話の短編集です。

 

世にも奇妙な物語は今もスペシャルドラマで放送されております。

 

ドラマで見ていると面白いですが小説で読むのははじめてです。

 

私のお薦めの話は「ズンドコベロンチョ」「もうひとりの花嫁」

 

特にズンドコベロンチョはタイトルだけ見るとなんじゃ???と思ってしまいます。

社会の中で取り残されていく男の姿。まさに奇妙な物語。

 

どこからこんな発想が生まれてくるのか??

小説家の人はすごいなー-。と思います。

 

非現実的な話、ちょっと怖い話が多くあり、スキマ時間に1話づつさらっと読めます。

 

世にも奇妙な物語 北川悦吏子の特別編 おススメ本です。