猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

会議中に寝てはいけません😿

こんにちは。よろしくお願いいたします😿

 

テレビで偉い方たちの会議の様子を撮影したコーナーをみました。

 

酷すぎる内容で、一緒に観ていた子供達も呆れていました。

 

会議中、うっつらうっつら眠っている方、自分のスピーチを練習される方、どこかのバーを検索される方がおられました。

 

この方たちがいかに立派な方で、普段の仕事ぶりは存じ上げません。

 

その部分だけを切り取って誇張して放送している可能性もあるのですべて鵜呑みにはしませんが、それでも酷い。

 

普通の会社員は会議中に寝たら、居場所がなくなり減給か最悪クビになります。

 

会社員や自分で事業を行っている方は必死に毎日を戦っています。

 

会議中、退屈だと思うことも確かにある。

しかし寝たりすることは言語道断です。

 

そもそも会議の仕方から変える必要があるのでは?

1時間以上の会議は非効率的であり無駄に長いことが多い。

 

期待され人から選ばれた立場の方の仕事ぶりでしょうか???

 

あの方たちの報酬はどこから出ているのか???

 

子供たちに胸を張ってその仕事ぶりを誇れるのでしょうか??

 

ウチの子供達は笑っていましたね😿

 

真面目にやっている人が大多数の中、たった数人の為に迷惑をかけられる。

 

「誰を選んでも一緒だ」と思われる。

 

この国は病んでいると感じずにはいられません。

 

アンタらはそれで幸せ???

 

気合いの入った仕事で挽回しなさい!!