猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

止まらない🚙==!!屁理屈おしゃべりボーヤ🥱

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介する職場の怪人はこちら!!

 

他部署の上司のこの方、自分の意見を決して曲げない「屁理屈マン」です。

 

壮大な持論があるのは結構なのですが。

会議でもよくわからないご自分の思想を語り始め本筋の話を脱線させる。

議論を重ね、ようやくまとまりそうなことにもイチイチ難癖をつけたがります。

 

私・・・「だったら最初からお前が全部決めろや!」┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あまりにもよくしゃべるので黙って聞いていると・・。

「あれ?さっき言っていることとなんか違うなー」と思うことも多くあります。

 

会議でその方のやり方では上手くいかないことを直接お伝えするとダンマリを決め込んでしまいます。

 

その後どうするのかというと以前紹介した私の上司に告げ口。

間に受けられた私の上司が血相変えて会議後私に発言の撤回を求める哀しい対応。

 

なんの為の会議なんだよ。長いだけだよ。

 

自分の判断ミスにより仕事が上手くいかなかった時もグズグズ言い訳します。

 

周りのせいにすることもあり、「またコイツ人のせいにしているよ。」と周囲の人間もすでに気づいており、面従腹背の状態。

 

一見するともっともらしいことを言っていますが・・・

 

よく聞いているとなんだか自分の都合の良いように発言しているようにしか聞こえません。(脳内で都合の良いように変換されるプログラムになっているかのよう。)

 

I LOVE MEなのが見え隠れします❤

 

現場を混乱させ悪化させているのをわかろうか!!

 

出した結論

彼とは話し合いにならない為、何か決まったことだけ教えてもらおう。

 

切り替えよう!

土曜日も仕事だ。がんばろー-!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com