猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

家に「ヤモリ」がきてくれました🦎

こんにちは。よろしくお願いいたします🦎

 

朝起きて、台所にいくとトカゲのようなのが壁についております。

(私が寝ぼけていたので、写真を撮ったのですが壁しか映っていなかった😿)

 

よく見るとトカゲとは形状が違います。

 

ひょっとしてヤモリ!?

 

白黒🐼猫ちゃんが気付いて追いかけまわしてしまい、冷蔵庫の下に逃げてしまいました。

 

また現れるのを待つと・・・夕方。

 

再び壁にヤモリちゃんが現れ、今度は無事捕獲成功!!

ヤモリかな??

よく見ると結構可愛い(^^♪ まだ小さかったです。

家の脇の草むらに逃がしてあげました。
ウチに来てくれてありがとう。大きくなるんだよ🦎

ヤモリ=家守と書くらしく、家に出ると縁起が良いようです!

 

なにか良い事あるかな???