猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 生き物の死にざま

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

生き物の死にざま 稲垣英洋著

動物や昆虫の生き方、子孫の残し方を描いた物語。

 

壮絶な自然界で、必死に生きる生き物。

 

それぞれの動物や昆虫に嬉しい、楽しい、悲しいなどの感情はあるのか?

幸せを感じることがあるのでしょうか??

 

実際はどのように考えているのかなんてわかりません。

 

自分の種を残すためだけに生まれてきたのか?

 

生まれてきた子供の為に、自らの身体を食料として捧げる昆虫もいるようです。

 

はかなく短い一生ですが、命のバトンをつなぐため彼らは必死に生きる。

 

また人間の食料になるためだけに、生まれてきた生き物も書かれていました。

 

そうした生き物の命をいただき、私たち人間が生きている。

 

自然界の動物は、食べることができなければ死んでしまいます。

 

自然界の動物たちは死を迎えると、他の動物たちの食料になることがほとんどのようです。

 

動物や植物の命を人間が生きるための食事としていただけること。

有難く感謝したい。

[rakuten:bookoffonline:15887087:detail]

 

 

生き物の死にざま、おすすめの本です!nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com