猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

和気あいあいな雰囲気!? 自称アットホームな職場👨‍💻

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

自称アットホームな雰囲気の我が職場。

 

しかし実情は全く違いまるで「学校」OR「動物園」

 

ゆるーい雰囲気をアットホームと勘違い。

 

勤務中も和やかに話をしたりするのは良いのですが、同じミスを何度も繰り返したりするのは注意しろよ。

 

お客様の名前を呼び捨てにするのもやめなさい!

 

個々が仲良くなってしまっている為、馴れ合い状態。

情が湧いているのか注意することも出来ません。君たちは友達を作りにきているの??

 

新しく入社してきた人を指導する立場の上司やリーダーが自分のことで手一杯。

 

そんな上司の姿を見て、数か月一緒に働けば仕事内容の薄っぺらさからナメられてしまい、言う事を聞かなくなります。

 

言う事を聞かなくなってしまった人間たちが徒党を組み、一大派閥を作り上げる。

 

新しく入った人間がまともに育ったのを見たことがなく、たいてい言う事を聞かなくなってしまった軍団に属していきます。

 

リーダー・上司VS言う事を聞かない軍団の図式が出来上がっております。

 

現場の一番上に立つ上司も「自称仕事ができる神のような男」ですが、決して自分に牙をむいてくる人間を近くに置こうとせず、周りにイエスマンばかり集める。

 

臭いものにフタ。都合の悪いことは見ない主義。

 

柔らかい言い方をしますが、私のようにはっきり言ってしまう人間とは話をしてきません。

 

見る人が見れば組織がすでに瓦解しているのはわかります。

 

私はビジネスライク的な付き合いなので報酬さえいただければ別によいのですが、見るに堪えない時も多々あります。

 

そういう時はブログを書いて動物園のような職場をレポートして憂さ晴らししております😺

 

お見苦し記事ですみません!!明日も動物園のような職場に出勤だ!!ガンバロー

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com