猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

哀しい辞め方・・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

非常に離職率の高い我が社🙀

 

ニュースで見ましたが、本人に代わり退職手続きをする、退職代行があるそうです。

 

私が入社してから、おそらく数百人の人間が入社しては辞めていきました。

 

辞め方も人それぞれ。

 

・入社して社員の前で紹介され、次の日退職・・・。

 

・3日目くらいに、留守番電話に「退職します。」というメッセージが入っていたこともありました。

 

・ひと月たち給料が支給。その後退職。(思っていたより給料が安かったらしい。)

それって面接や求人募集の時に確認した方がよいのではと思ってしまいます。

 

・先輩社員がついて仕事を覚えてもらうのですが、ようやく覚えていよいよ一人で仕事をしてもらうタイミングで退職😿 

 

私も何度も経験してきましたが、この辞められ方が一番辛い。教え損。究極の時間の無駄。

 

仕事が合わなかったら自分の口で「申し訳ございません。合わないので辞めさせていただきます。」といえばいいだけなのに。

 

年配の中途で採用した方も、これが出来ず逃げるように辞めていく姿を見かけました。

 

こうなってしまう原因を考えないと、ずっと入っちゃ辞めを繰り返すことになりそう。

 

余計な広告費用がばかになりませんが・・・。

その辺エリート上司🐒たちはいかがお考えなのか???

 

何か考えているのか?何も考えていないのか😿

 

GW明け出勤してこなくなってしまった人はいませんか?

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com