猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

超便利💰楽天ペイ活用。

こんにちは。よろしくお願いいたします💰

 

数年前まで超アナログ人間だった私。

 

買い物も現金主義。パソコンもほぼ会社以外では触りませんでした。

 

一念発起しブログを始めた2021年頃から、モノを買うのにクレジットカードを利用するようになりました。

 

楽天カードでキャンペーンをやっており、期間限定ポイントもいただきクレジットカードって便利で結構ポイントも溜まるんだなとビックリ。

 

この度、さらに進化??した楽天ペイで支払することに挑戦しました🐱挑戦です!

 

使えるお店はクレジットカードよりは少ないながら、私のよく行くお店ではほとんど楽天ペイで支払することが出来ました。

 

クレジットカードとは違い、支払った分のポイントが翌日には溜まり、かつチャージ先を楽天カードにすればさらにチャージ分のポイントが溜まります。

 

携帯でバーコードを見せて決済するので慣れてきた今はクレジットカードを出すのも面倒になるほどです。

 

便利な世の中になっていますね☆彡

nekonotumekiri.hatenablog.com