猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

現役引退⚽ 長谷部誠選手

こんにちは。よろしくお願いいたします⚽

 

ドイツブンデスリーガのフランクフルトに所属している長谷部誠選手。

 

現役最後の試合でした。

 

後半、途中出場すると大歓声で迎えられました。

 

試合後、子供たちと抱き合う姿に感動しました😿

 

長谷部誠選手=キャプテンという強烈なイメージ。

 

インタビューでの受け答えなども、素晴らしくカッコイイ。

 

私の本棚には長谷川選手の本「心を整える」が置いてあり、今もときどき読み返します。

 

サッカー選手と私のような会社員。一見全く違う業種で交わらないように思いますが、この本を読んでいると、人として大切なことを学ぶことが出来ます。

 

今後、指導者としての素晴らしいキャリアを歩まれることを。

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com