猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

稲葉浩志さんと中田英寿さんの対談を観ました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

YouTubeでBzの稲葉浩志さんと元サッカー選手の中田英寿さんの対談動画を観ました。

 

興味のあることを突き詰めていくように見える中田英寿さん。

 

サッカー選手引退後、今は日本酒、酒、お茶、陶芸など日本の文化を伝える仕組みづくりをされているそうです。

 

自分が現場に行き、体験されることを大切になさっていました。

 

自分でイベントの企画や仕組みを考え、それに向かって行動している時が楽しいとの事です。

 

一方の稲葉さんは職人のように音楽を作り、ライブでは想いを爆発させ、観客に力を与え、逆に観客からもパワーをもらっているそうです。

 

音楽一筋。職人のような印象でした。

 

私は何がしたいのか?YouTubeを観ながら考えます。

 

趣味は??

大切な事って何??

仕事は楽しめてる??

こだわりは???

これからの人生どう生きる??

 

働く時間は長い。

その時間も大切な自分の人生の時間。

 

収入を得るためだけに、仕事をするんじゃ確かにつまらない。

しかし現実は自分が好きな仕事に誰しもが就けるわけでもない。

 

収入がなければ好きな事も出来ないんじゃないか?

好きな事だけやっていても、収入がなければ生活できないし……。

 

難しいところです。

 

凡人の私ですが、繰り返しのような毎日でも楽しく、0.0001%でも昨日の自分より成長したと思えるような毎日を送りたいものです。

 

素敵なお二人の話は興味深く、パソコンの前で一緒にトークに参加させていただいているような気持ちになりました。

 

勉強になりました。