猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

パリ・オリンピック 激闘女子サッカー「日本対アメリカ」⚽

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

熱戦の続くパリオリンピック。

 

昨夜は女子サッカー「日本対アメリカ」をテレビで観ました。

 

アメリカに支配され、なかなかボール奪えませんがを5バックに固めガチガチ。

 

日本が安定した守備。決定機を作らせません。

 

なかなか奪えませんが、ボールを奪うとシュートシーンまで行く惜しい場面もありました。

 

決めきれず延長へ

 

そして延長。アメリカのロドマン選手に良いパスが通ります。

 

相手選手を褒めるしかない素晴らしいパス。

 

パスを受けたロドマン選手が切り返して、クロスではなくゴール左端を狙うシュートが決まってしまい、ついに先制されてしまいます。

 

日本も果敢に攻めますが、得点は奪えず。

 

惜しくも0-1で敗れてしまいました😿

 

絶対に勝てないと思わせるような差は感じませんでしたが、わずかな差。

 

その差が結果に出てしまうスポーツは難しく面白いです。

 

得点をアメリカのロドマン選手は、元NBAのデニス・ロッドマンの娘だそうです!

 

再三苦しめられた良い選手でした。

 

素晴らしい試合でした。

感動をありがとうございました。