猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇天皇賞秋2001年アグネスデジタル

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

さて本日10/30日は天皇賞秋が行われます。

 

私が思い出の天皇賞秋に上げるのは・・こちら!!

 

2001年天皇賞秋 

アグネスデジタル


 

www.youtube.com

 

1歳年上のテイエムオペラオー・メイショウドトウや古豪ステイゴールドなどがおり、アグネスデジタルは単勝20倍の4番人気でした。

 

レースはメイショウドトウが先手を取りアグネスデジタルは中団に位置していました。

 

直線に入り王者テイエムオペラオーが先頭に立ちそのまま押し切られるかと思われましたが・・。

 

外からジワジワと脚を伸ばしたゴール直前でテイエムオペラオーを差し切り見事勝利!!

 

アグネスデジタルは芝・ダート・適正距離も広いオールラウンダーでした。🏇

近年ではあまりいないタイプのような気がします。

(こういう使い方をあまりしない?)

 

天皇賞秋は数々の名シーン・名勝負があります。

 

なぜこちらをチョイスしたかというと・・。

 

めずらしく馬券が当たったからであります!イヤッホー!

当時は3連単がなかったのですが予想ではあたっていました!!

 

今年も2001年のように当てたい。いや必ず当てる!!

当たるに決まっている!!!🔥🔥🔥

 

ギックリ腰も治るほどの感動と配当を‼️

 

やってくれ・・・ジャックドール!!!

 

・・・今年の天皇賞秋が終わりました。今年も良い名勝負でした。


www.youtube.com

 

一番人気の3歳馬イクイノックスが見事、優勝!!

 

大逃げで勝負したパンサラッサが2着。

早々に潰れるかと思いましたが最後まで粘って感動しました。

 

惜しくも( ゚Д゚)(全く惜しくはない)

馬券は当たらず・・・。(JRA貯金)

腰も痛いまま。(# ゚Д゚) チクショ。

 

競馬はロマン☆彡

 

 

気を取り直して明日から仕事(楽しくやりたい。)