猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

それ言っちゃダメ😨ヤル気を削ぐのが上手い天才!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介する職場の怪人です。

 

この方、ヤル気を削ぐのが上手ー--い!!

(三杉淳!)

 

彼の口癖集。

「そんなの当たり前だよね。」

「そうじゃなくてさー」

「そうなんだけどさーでもね。」

「ちゃんと交渉したの?○○部長が言ってたよ?」

 

一応リーダーの部類なのですが、こういった発言の内容だと部下が嫌になってしまいますね。言葉遣いも幼稚な印象です。

 

よく聞くと自分の考えがあるわけでもないようです。

 

実際、新しく入社したり他部署から移動してきた人が彼も下で何人も辞めていってしましました。中には優秀そうな人だなーと思う人もいました。

 

リーダーや上司は役割なので人間的に偉いわけではないのです。

(どうしてそこを勘違いする人が多いのでしょうか?)

 

仕事はチームでしていますので、上司は自チームの部下が最高のパフォーマンスを発揮して期待以上の仕事をしてくれるのか考えなければなりません。

 

部署が同じで話す機会が多いのですが、話をしていると段々イライラしてきます。

 

貴方なにか勘違いされてますよ💢💢💢

 

それで周りが気持ちよく仕事出来てますかね💢💢💢

 

余計な事を言って周りのモチベーションを下げるくらいならその辺の掃除でもしてな💀

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com