猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1998年金鯱賞 サイレンススズカ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

昨日は中京競馬場で金鯱賞が行われました。

 

結果は一番人気プログノーシスが1着!

 

今は亡き偉大なディープインパクトに更なる重賞制覇をプレゼントしました。

 

私の思い出に残る金鯱賞はこちら!!

 

1998年サイレンススズカ


www.youtube.com

当時、中山競馬場にいた私。

 

あの頃は携帯で馬券などは買えませんでしたので始めたばかりの競馬が好きになりよく中山競馬場に行っておりました。

 

金鯱賞は競馬場のモニターで見ていたました。

 

レースでは最初からサイレンススズカが先頭に立ちます。

 

競馬で言うところの逃げているのですが逃げているというより一頭で気持ちよく走っている感じ🐎

 

レース中盤も、直線に入ってからも全く他の馬を寄せつけず、影をも踏ませない大圧勝!

 

マチカネフクキタルやミッドナイトベットなど強力な馬も出走していたのですが・・・

 

競馬を始めたころに見た、衝撃的な圧勝劇にビックリ( ゚Д゚)したのが思い出されます。

 

本当はこの記事は昨日出したかったのですが記事をアップする順番を間違えてしまいました。

 

今日は月曜日💥💥一週間の仕事の始まりでもあります。

 

1998年金鯱賞のように月曜日から飛ばして今週も楽しい1週間を!!👨‍💻🤗

 

サイレンススズカのように!

 

ガンバロー🐎

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com