猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

桜の開花。会社の帰り道に・・・🌸

こんにちは。よろしくお願いいたします🐾

 

早いもので3月も半ばです。

 

日中は暖かく桜が咲くのも、もう間もなく🌸

 

街で胸に卒業の花をつけた学生たちを見かけました。

 

中学生でしょうか?男女、十数人が楽しそうに道を歩いておりました。

 

会社の帰り道の信号待ちで見かけたのですが、学生たちがとても瑞々しく見え、自分の学生時代を思い出し懐かしくなりました。

 

卒業を迎え、クラスメイトとも別れなければなりません。

それっきりもう一生会うことがない人もいるでしょう・・・。

 

私の子供たちも来年には学生を卒業し、社会に出なければなりません。

 

自立し働いてお金を稼いで生活しなければならない日が必ず来ます。

 

社会に出ても良い事ばかりでも、悪い事ばかりでもないですし、いい人ばかり、嫌な人ばかりでもありません。

 

何事も自分が楽しもうと思う意識を持つことが大切です。(なかなか難しいですが)

 

つまらないと思いながら過ごす時間は人生を無駄にしているようでもったいない。

 

若い時にはわからずこの歳になったからこそ感じることなのかもしれません。

 

一度きりの人生を楽しく行きたいですね😺

 

「ご卒業おめでとうございます。」

 

前途有望な若者たち、この先も明るく楽しくたくましく。