猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

WBC準決勝⚾日本対メキシコ

こんにちは。よろしくお願いいたします⚾

 

いやー凄い試合でした。面白かった!!

 

結果は9回裏、村上選手の劇的な逆転弾!!

 

6-5で日本が勝利しました。

 

不振で苦しんでいた村上選手でしたが、全ての試合で結果を残すことは難しい。

それが長く続いていましたが劇的な逆転弾。感動しました😿

 

日本は3点先制を許す厳しい展開。

 

その後追いつくも突き放され、また食らいついて追いつく。

 

見ていて心臓に悪いゲーム展開🙀。

 

日本はお互いを信頼し逆転を最後まで信じ続けたことが、最後の最後に逆転勝利につながったのではないでしょうか。

 

メキシコも凄く強いチームでどちらが勝ってもおかしくはない試合でした。

 

日本が圧勝するんじゃないかと思っておりましたが(素人考えですみません。)

 

「えっメキシコってこんなに強いの!?」と考えが変わり出てくるバッターもピッチャーも身体がデカく全員打ちそうに見え非常に恐ろしかったです。

 

明日は決勝。盛り上がったWBCも残すところあと1試合。

 

優勝を目指して最後までがんばれ!!侍ジャパン⚾

 

いやー。しかしみんなカッコよかったです。