猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

聴く力を高めたい👂

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

職場での一コマ

私「現場で○○という問題が起きており、この先このような結果になると思います。

解決策はこのパターンがあります。」

 

上司「あーわかった。任せるよ」

 

私「今月の売り上げと利益です。○○店の利益が少し減少しており、○○のような原因が考えられ、解決策は・・・」

 

上司「あー分かった分かった。あとで目を通しておく」

 

忙しいのではとデスクに報告書を置いてもフィードバックもありません。

 

ちゃんと見てんのかな??と思うほどで机も荒れておりとても上司の机とは思えません。

 

他にもいろいろ報告はいたしますが、はっきり言って無関心🙄

 

逆に自分の意見や壮大な理想はよくしゃべる。

 

他にもやることがあるのはわかりますが、これはちょっと・・。

全体の士気が下がるレベルです。当然他の方からの評判はよくありません。

 

会社はまだまだ中小企業です。

部下も数人~十数人しかおらず直接個々や業務に関わることが多くあります。

 

問題は机の上で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!!

 

上を向いて難しい判断をしなければならない立場なのは理解できますが、この方がこのような感じでよい判断ができているのか??とーっても心配です。

 

この方のようになっては自分の話をしても部下が聴いてくれることはなくなってしまいます。

 

反面教師にしなければ!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com