猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 1%の努力

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

1%の努力 ひろゆき著

1%の努力

1%の努力

Amazon

最近YouTubeでよく見る、ひろゆきさんの本です。

 

ひろゆきさんと言えば、頭の回転がものすごく速く滅法議論に強いイメージ。

 

どのような考え方なのか非常に気になる人でした。

 

幼少期やバイトをした経験も書かれており、仕事をどのように楽しむか?など一風変わった考え方が勉強になりました。

 

若い時にはガムシャラに仕事をしておりましたが、最近では思考が変わってきました。

 

「仕事はゲーム感覚でやれ」というのはまさに納得。

 

手を抜くのではなくゲームをしている感覚で楽しめれば長時間の労働も苦ではなくなります。

 

読んでいると「もっと気楽に生きてもいいんじゃないですか(笑)」とひろゆきさんに言われているような感覚でした。

 

自分にはない柔軟な考え方を教えてもらいました。

 

1%の努力 お薦めの本です📚

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com