猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

大谷翔平選手移籍決定⚾衝撃!約1014億円(゚д゚)!

こんにちは。よろしくお願いいたします⚾

 

エンゼルスからFAの大谷翔平選手の移籍がロスアンゼルス・ドジャースに決まりました。

 

なんとその契約が10年、日本円およそ1014億円・・・🙀

 

プロスポーツ史上最高額だそうです。

 

テレビでその活躍や特集を毎日のように見ていました。

 

WBC優勝からメジャーリーグMVPまで素晴らしい活躍。

 

野球での活躍もそうですが、その人柄が、本当に素敵。

 

先日もテレビで大谷翔平選手が使った目標達成シート(マンダラチャート)というのを見ました。

 

・ゴミ拾い

・道具を大切に扱う

・挨拶

・応援される人間になる などが書かれておりました。

 

プロスポーツ選手しての成功はもちろん、人としてもこんなに活躍を応援したくなる選手は本当になかなかいません。

 

来シーズンもドジャースでの活躍を応援せずにはいられません!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com