猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

また寒くなってしまいました🥶 晩御飯に「すき焼き」

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

私の住む関東地方では数日前は気温が急上昇🌤

 

まるで春のような陽気。上着もいらないほどでしたが・・。

 

昨日からまた寒くなってしまい、真冬の寒さに逆戻り。

 

暖かい食べ物が食べたくなります。

 

帰宅すると有難いことに夕食が「すき焼き」でした🍖

すき焼き~!

お肉は牛肉だけだと高いので、豚肉と合わせたハイブリッド

もちろんお肉も好きですが、すき焼きの中でも甘く味付けされた「焼き豆腐」が特に好き☆彡

食事をいただく前には、本で学んだ「五観の偈ごかんのげ」を思い出しお肉や野菜、命をいただくことに感謝!

 

暖かい部屋で食べた「すき焼き」はお腹も寒くなった身体も癒してくれました。

 

まさに季節の変わり目。気温も上がったり下がったり。

 

体調に気を付けていきたいですね💪

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com