猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

追悼 藤岡康太騎手

JRA所属の藤岡康太騎手が、お亡くなりになりました。

 

昼休憩の時に、ニュースを見て知りました。大変ショックを受けました。

 

先日の阪神競馬場で落馬し、回復を願っておりましたが非常に残念です。

 

なんだかモヤモヤし、やりきれない思いがしますのでブログにしました。

 

競馬は賭け事やビジネスとしての面もあります。ですが、私はスポーツとして観る競馬も大好きです。

 

何千頭と毎年生まれてくるサラブレッド。

 

活躍できるのは、一握り。

 

華やかな世界の裏で活躍できない哀しい運命の馬たちが多くいるのも知っています。

 

オーナー、調教師さん、厩舎スタッフの方々、そしてレースで1着を目指す騎手。

 

勝利を目指し、一頭一頭にかける想いと情熱。

 

競馬場で見るサラブレッドは綺麗でカッコいいです。

 

見事優勝した姿は、本当に美しく感動します。

 

騎手という危険を伴う命懸けの職業。藤岡康太騎手のような悲しい事故も起きてしまうこともありますが・・・。

 

これからも競馬を楽しく観戦します。命懸けで戦う騎手の皆様に感謝したいです。

 

藤岡康太騎手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。