猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 凍りのくじら

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!

 

凍りのくじら 辻村深月著

文庫本の後ろに書いてあった文章が気になり購入しました。

 

ドラえもんの道具が各章になっています。

 

ドラえもん=便利な道具、楽しい仲間、明るい話のイメージがあったので、明るい話なのかと読み始めると・・・。

 

主人公の女の子「理帆子」。考えが冷めていてなんか暗い。頭がいい悪いは関係ないだろ、どうして人の事を見下すような真似をするの?

 

私の周りの女性にああいう人はおそらくいない。気持ちが理解できない。

 

元カレも不気味で愛love自分。「君、一体何?」と思いました。

 

ドラえもんの道具と絡めて、話が進んでいくのですが前半はゆっくりと進んでいきます。

 

しかし、中盤~後半は物語に引き込まれました。

 

最後はまさかの展開に、そうかそうだったのか・・・SF。

 

救われた主人公に涙。

 

意味がわからなかった冒頭の文章を読み直すと一層感動しました。

 

この作品も面白かった。

 

私は僕のメジャースプーンが好きなのですが、あの子に会った時に本棚を確認したことは言うまでもありません。

 

凍りのくじら お薦めの本📚です~

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com