猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

誰得!? いちいち張り合ってこなくて結構です😿

こんにちは。よろしくお願いいたします😿

 

いよいよ恒例のボーナス時期を迎えました。

 

我が社では、査定表なるものを上司に提出しなければなりません。

 

毎年同じ内容なので、だいたい去年のコピペ。

 

を⇒は、の⇒を、にしたり文章を入れ替えたりして、ちょっとだけ違う内容にして提出します🐱

 

その後、上司と面談があります。

 

実績に対してのアピールという項目があり、日頃の成果をお伝えしました。

 

私の直属の🐒上司。

 

上司「なかなか良い結果を出してるね。でも、俺も今回こういう事をやったよ。」

 

私「あーそうなんですね!素晴らしいと思います・・・。(そんなこと聞いていねー)」

 

上司「○○もさ、こういう部分があるから。俺だったら○○みたいにするけど。」

 

私「・・・そうですね。(それアンタのやり方でしょ)しかし、こちらの方が早くないでしょうか?」

 

上司「まあそういうやり方もあるよね。色々言ってくれるのはいいけど、現状できないこともあるからさ💢」

 

私「そうですよね。(なんだコイツ?)」

 

結局、このような全く建設的でないやり取りが続き、面談が終了。

 

面談時間おおよそ1時間。1時間机を空けると仕事が溜まります。

 

全く身にならなかった1時間を返して😿

お言葉を返すようですが、生産性ダウンですよ。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!