こんにちは。よろしくお願いいたします😿
いよいよ恒例のボーナス時期を迎えました。
我が社では、査定表なるものを上司に提出しなければなりません。
毎年同じ内容なので、だいたい去年のコピペ。
を⇒は、の⇒を、にしたり文章を入れ替えたりして、ちょっとだけ違う内容にして提出します🐱
その後、上司と面談があります。
実績に対してのアピールという項目があり、日頃の成果をお伝えしました。
私の直属の🐒上司。
上司「なかなか良い結果を出してるね。でも、俺も今回こういう事をやったよ。」
私「あーそうなんですね!素晴らしいと思います・・・。(そんなこと聞いていねー)」
上司「○○もさ、こういう部分があるから。俺だったら○○みたいにするけど。」
私「・・・そうですね。(それアンタのやり方でしょ)しかし、こちらの方が早くないでしょうか?」
上司「まあそういうやり方もあるよね。色々言ってくれるのはいいけど、現状できないこともあるからさ💢」
私「そうですよね。(なんだコイツ?)」
結局、このような全く建設的でないやり取りが続き、面談が終了。
面談時間おおよそ1時間。1時間机を空けると仕事が溜まります。
全く身にならなかった1時間を返して😿
お言葉を返すようですが、生産性ダウンですよ。