こんにちは。よろしくお願いいたします。
賞与の時期になると「査定表」の提出を求められます。
仕事の内容・取り組み方などの項目があり、点数を記入します。
それを上司の方が評価点数を付けます。
ここまでは別に良いのですが、採点とは別にゴチャゴチャと同じような事を書かせる項目が多くあります。
:自分が成長した点は何?
:今年の実績
:生産性向上で意識している取り組み
:今後の課題?
:仕事をしているうえでの工夫 などなど
数年前から書式が変わっておらず、毎年同じような事を書いています。
非常に迷惑ですが書かないと印象が悪い。
それっぽいことを書きますが、非常に残念なのが書いた内容に対して全くの無反応。
一度もフィードバックされたことはありません。
書くことが時間の無駄だ。生産性の低下ですね~
最終的にお偉い上司の方たちが、色眼鏡で見て依怙贔屓で付ける査定に興味はありませんが。
良い仕事をしてサッサと帰ろう!