猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめのドラマ📺 わたし、定時で帰ります。

こんにちは。よろしくお願いいたします📺

 

今回ご紹介するドラマはこちら!!

 

わたし、定時で帰ります。 吉高由里子さん主演

テレビでの放送は2019年。アマゾンプライムでこの連休中に観ました。

 

会社にはいろいろな人がいます。人それぞれプライベートもあります。

 

ドラマの中の人たち、みんなに共感できました。それぞれ頑張っていました。

あんまりサボったりしない日本人て真面目☆彡

 

ユースケ・サンタマリアさん演じる部長だって小ズルい感じはしますが、一生懸命働いていました。話を聞く分、ウチの上司より全然マシ。

 

私の会社は、もっと危険でグロテスク。

・くだらない上司同士の権力争い。(いや💦肩書通じるの会社の中だけだから。)

 

・上司の方の頭が固すぎる。(基本的に自分がすべて正しいと思っていて、話す気にならない。)

 

・派閥を作りそれを仕事がしやすいと勘違いしている女ボス。アホが頭なので仕切れません。(しかしそれをいい傾向と勘違いして見ているアホ上司🐒)

 

・無意味なマウント発言(いや~💦その言い方だと言われた方、ヤル気にならないでしょ。)

 

・上司が保身的すぎる(ハイハイアナタはカッコイイ。仕事デキル!)

 

・気に入っているできない人間を重職につけてしまい、現場が大混乱。

 

・みなし残業分働けよ、的な発言もします。

 

・上司の方が特定の人物を依怙贔屓してしまう。などなど

 

まるで動物園。

危険な人物は適当にあしらって、関わらないようにするのが勝ち!

動物なのでこちらの話は通じません🐒。

 

向井理さんのような上司は、出会ったことがありませんね。

 

問題が起きても、解決するような次の手をすぐに考える。

起きてしまったことを振り返らず、グズグズ余計な事は言わず、ベストな選択をし進んでいく。

あの仕事内容で自身が毎日定時で帰っていたら、まさにパーフェクトです。

 

ウチの上司は同じように対処することは出来ても、一言二言余計な事を言ってしまい周りからは嫌われております。

責任を負いたがらず楽な方へ逃げようとする姿も見かけます。

 

尊敬できるような仕事の内容や人格者でもないので、反面教師にしております。

 

微力ながら困っている人が会社内でいたら声を掛けてあげよう!

 

私の働く意識は、給料をいただいている以上はプロでありたいと考えています。

 

プロのスポーツ選手は、結果が出せなければクビにされてしまいます。

私のようなサラリーマンはめったな事ではクビになりません。

 

しかし給料をもらっている以上は、お世話になっている会社に利益を与えるような仕事をしてあげたいと思います。

 

それを時間内でどれだけの事が出来るか?

ダラダラ働くのは苦手です。

ズバッと仕事してドーンと結果を出してさっさと帰りたいものです。

 

誰もが残業はしたくないですからね。

 

わたし、定時で帰ります。 おすすめのドラマです!!