猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

侍ジャパンの皆様⚾感動をありがとうございました😿

こんにちは。よろしくお願いします⚾

 

昨日は仕事でしたが、WBC決勝が行われておりましたのでなんだかソワソワした気持ちで仕事をしておりました。

 

先に昼休憩だった皆様の「うおー--」や「きゃーやったー」などの声でなんとなく優勝したことがわかりました。

 

私が昼休憩でテレビを見た時には表彰式で侍ジャパンの皆さんの嬉しそうな姿を見てこちらまで嬉しい気持ちになりました。

 

すごく良いチームだったんだろうなと思います。

 

侍ジャパン 

目標は「世界一」獲ること

 

世界一を獲るためにどうするか?

 

監督、コーチ、スタッフを選出しチームとしてスタートする。

 

たくさんいる選手から選抜して侍ジャパンを作っていく。

 

各チームの4番を打つような強打者ばっかりでもベテランだけでも若手だけでもなかなか良いチームは作れません。

 

そのチームバランスが絶妙だったように思いました。

 

チームワークとはそれぞれが与えられた仕事をきっちりこなすことが求められます。

 

キャンプの時から本番まで一戦一戦団結を強めていき、悲願の「世界一」を勝ち取ることができました。

 

私はサラリーマンで会社というチームに所属しております。

 

会社にはいろいろな人がいますが、何かの縁で一緒に働いております。

 

仕事をすべて一人では完結させることは出来ずチームとして結果を出すことが求められます。

 

侍ジャパンを見ていて大きな目標を達成できるような良いチームを作ることが仕事でも必要なんだと思いました。

 

侍ジャパンチームを見れるのも今日で最後だと思うと名残惜しいです。

 

本当に感動をありがとうございました!!

 

所属しているチームでの熱戦をまた応援させていただきます。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com