猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

昨夜の夕食 サバ塩焼き&大根のそぼろあんかけ

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

昨日も仕事だった私。

 

少し早めに帰宅すると晩御飯が早めに用意されていました。

昨夜の夕食 サバ塩焼き&大根のそぼろあんかけ

サバ塩焼き

 

家中にサバを焼いた香ばしい良い香りが広がっています。

大根のそぼろあんかけ

旬の大根を調理した「大根のそぼろあんかけ」

 

買い物に出かけると、1本が大きく太く育った大根が売られているのを見かけます。

 

この料理「大根のそぼろあんかけ」には思い出があります。

 

まだ私たちが結婚したての20代前半の頃。

 

よく日曜日の夜、お奥様の実家で晩御飯をいただいていました。

 

その時に義理母がよくこの「大根のそぼろあんかけ」を作ってっくれました。

 

夕飯をいただきながら見ていた番組がテレビ東京の「田舎へ泊まろう」という番組。

 

これを食べると、CMで流れていた「いーつうまでも、いーつうまでもー、はーしれはしれーイスズーのトラックー」とう曲が頭の中で鳴ります♫

 

もう10年以上前の懐かしい思い出です。

 

奥様が作った「大根のそぼろあんかけ」も美味しくいただきました😋

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com