猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめゲーム🎮 ドラゴンクエスト2

こんにちは。よろしくお願いいたします🎮

 

本日ご紹介するゲームはこちら!!

元祖ファミコン版は1987年1月26日に発売されました。

 

少年時代に実際プレイしたのは発売から数年後でしたが、前作からはるかにパワーアップしており夢中でプレイした記憶があります。

 

一人旅ではなく、仲間とともに冒険することでこんなにも戦闘も戦略的になり、仲間に愛着が湧くものなんだと感動しました。

 

ファミコン版は、はっきり言って激ムズ😿

 

どこに行ったら物語が進んでいくのかわからず、戦い続けるだけでその日のプレイが終わってしまう事もありました。(サイヤ人)

 

今のように攻略動画やサイトなどもない為、先に進んでいる友達からの情報やファミコン雑誌で情報収集するしかありません。

 

それでも少年時代の私には少しづつ強くなっている感が味わえ、たまらなく楽しい時間でした。

 

また音楽も素晴らしく、特にフィールドのBGM。「遥かなる旅路」からの3人そろった時の「果てしなき世界」が大好きです。

 

今でもたまにYouTubeで聴くのですがファミコンのピコピコ音がとても懐かしいです。

 

当時もっとも苦戦したのは・・・なんといっても長すぎる「ふっかつのじゅもん」💀。

 

ファミコン版をプレイされた方ならお分かりいただけると思いますが、自分の字の下手さ加減に大苦戦。

 

これは「ら」それとも「ち」???これは「あ」それとも「お」???

 

「ふっかつのじゅもん」を書き記した宝物のノートはまだ実家にあるかもしれません。

 

「LOVE SONGをさがして」を聴くとBGMが1周するまでに入力してやろうと意気込んでいたことが思い出されます。

 

復活のじゅもんが間違っていた時のあの哀しみ。

 

あれだけ丁寧に書いたはずなのになぜ?どこが間違っているのかわからず涙にくれました。

 

少年時代の懐かしい思い出です。

数日で良いから少年時代に戻ってみたいですね😺

 

名作ドラゴンクエスト2おすすめゲームです🐾🐾🐾

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com