猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2020年ヴィクトリアマイル アーモンドアイ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日5/12は東京競馬場で「G1ヴィクトリアマイル」が行われます。

 

今回ご紹介するレースはこちら!!

 

2020年 アーモンドアイ


www.youtube.com

有馬記念以来、約半年ぶりの出走となったアーモンドアイ。

 

単勝は1.4倍の圧倒的な1番人気に支持されます。牝馬限定のレースでここは負けられない。

 

道中は好位でレースを進めます。圧巻だったのは直線に入ってから・・。

 

残り200m付近であっさり先頭に立ちます。鞭を全く使っていないように見えます。

 

他の馬がバシバシ追われている中、優雅に走る姿。4馬身差の圧勝。

 

牝馬限定レースに出るのは反則じゃないですか??と思わせるレースでした。

 

さてさて今年のヴィクトリアマイルは???

 

好メンバーが揃いました~!

 

1番人気になりそうなのが武豊騎手のナミュール。

 

4500勝を目前、ひょっとしたら今日達成するかもしれません。4500勝をヴィクトリアマイルで達成したらすごいですね🏇

 

しかしローテーションがキツイのでここは△。

 

私の一押しはマスクトディーヴァ。

 

前走で阪神牝馬ステークスを勝ち、鞍上モレイラ騎手も魅力。

 

良いレースを期待したいですね~~

レースが終わりました・・・。

結果は14番人気津村明秀騎手のテンハッピーローズが優勝!!

 

38歳津村騎手初G1制覇㊗

 

テレビで観ていましたがインタビューも良かったです。感動しました!!