猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2020年安田記念 グランアレグリア

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日6/2は東京競馬場でGI安田記念が行われます!

 

いよいよ東京競馬場5週連続G1のラスト1600mのマイル戦です。

 

今回ご紹介するレースはこちら!!

 

2020年 グランアレグリア


www.youtube.com

2020年の安田記念の出馬表を見ると、アーモンドアイ、グランアレグリア、インディチャンプ、ダノンプレミアム、ダノンキングリーなど。凄いメンバー。

 

どの馬もチャンスがありそうですが、前走の圧倒的な勝ち方から1番人気はアーモンドアイ。グランアレグリアは3番人気。

 

バラっとしたスタートから、ダノンスマッシュがハナを切ります。

 

このレース、冠名ダノンが3頭。私はどれか来るんじゃないかと確かダノンキングリーを買っていたのを思い出します。

 

いよいよ直線に入ります。アーモンドアイはまだ後方。届くのか??

 

抜群の手応えでグランアレグリアが先頭に立ちます。

 

残り100mでは勝利を確信。アーモンドアイも伸びてきますが、2着確保がやっとです。

 

今思えばG1を9勝するアーモンドアイとG1を6勝するグランアレグリア。

 

素晴らしい女王同士の夢の対決だったんですね!

好メンバーが揃った素晴らしいレースでした。

 

さてさて今年の安田記念は???

 

人気が割れ大混戦。私のイチ押しは10番ソウルラッシュ。

 

ずっと1600mを使われており、なんといっても父ルーラーシップ。

血統表に私の好きなエアグルーヴの名が!!

 

東京競馬場はイマイチ相性が良くないようですが、初東京競馬場勝利をG1で期待したいですね!!